simoの屋根裏部屋

30をとうに超えたおっさんが、プラモデルやらおもちゃやらをアップしていきます。当ブログはあなたの生活には全く役に立ちません。もっと生活の役に立つブログの購読をお勧めします。

ボディの制作と部分修正

前回まででシャーシにメカパーツを組込み、テスト走行までできました

次にボディのペイントとマーキングです

 

f:id:cpt_simo:20130127150911j:plain

余分な部分をボディから切り取り、ボディに固定用とアンテナ用の穴を開けました

ミラーやフロントグリルの取り付け穴なども一緒に開けました

 

f:id:cpt_simo:20130127165038j:plain

開けた穴と窓の部分にマスキングをします

 

f:id:cpt_simo:20130127173106j:plain

スプレー缶の塗料で内側から色を塗ります

(実はこの時点で少し塗装ムラが.....白は難しいですね

 

f:id:cpt_simo:20130127232652j:plain

乾いたので、一度シャーシに乗せてみます

わくわくしてきました

 

f:id:cpt_simo:20130128020604j:plain

マーキングを貼付けて完成!

 

ハッチバック+四輪駆動+ターボ

これに勝る組み合わせは存在しません

 

プジョーのT16のスペアボディもあったら欲しいですね

 

 

完成したと思いきや、大問題が発生しました

f:id:cpt_simo:20130202153318j:plain

ショートホイールベース仕様で組上げたため後輪がボディに接触してしまっています

 

f:id:cpt_simo:20130202154546j:plain

後輪を外して部品交換します

こうやってバラして交換も楽しいですね

写真真ん中の黒い板状のパーツを左のものから右のものに交換です

 

f:id:cpt_simo:20130202155117j:plain

左後輪は車体後ろ方向に少し移動したのがお分かりいただけるだろうか?

 

f:id:cpt_simo:20130202155926j:plain

交換完了

ボディとタイヤの間にちゃんと隙間ができました