simoの屋根裏部屋

30をとうに超えたおっさんが、プラモデルやらおもちゃやらをアップしていきます。当ブログはあなたの生活には全く役に立ちません。もっと生活の役に立つブログの購読をお勧めします。

船橋から来た黄色いアイツ

気が付いたら、一年以上更新してなかった.......

 

 

船橋から刺客が来ました。

f:id:cpt_simo:20150709212502j:plain

例の黄色いアイツです。

 

f:id:cpt_simo:20150709212529j:plain中には組立説明書などは入っていなくて、箱の裏面が組立図になっています。

ニッパーなどの工具不用でパーツをもぎ取れる仕様になっているので「工具がないから、作れないや.....」などの心配は要らないのですが、シールを貼る為のピンセットはあると貼り易いですね。

 

f:id:cpt_simo:20150709212713j:plain

パーツ点数も少ないので、作るのに広い場所も必要ないですね。

シールもそんなにたくさんないです。

 

f:id:cpt_simo:20150709213400j:plain

まずは頭部から、目と口の黒い縁取りの二カ所はシールになっています。

 

f:id:cpt_simo:20150709213715j:plain

胴体です。名札はプラのパーツにシールを貼っています。

 

f:id:cpt_simo:20150709214051j:plain

頭部、胴体、脚部と完成しました。

 

f:id:cpt_simo:20150709214440j:plain

両腕ができました。水色の部分はシールです。

さぁ、合体だ!

 

f:id:cpt_simo:20150709214530j:plain

全パーツを取り付けて、完成です。

左手前の黄色いのは台座です。

 

f:id:cpt_simo:20150709214613j:plain

台座に黄色いアイツを乗せてみる。

 

f:id:cpt_simo:20150709214659j:plain

f:id:cpt_simo:20150709214717j:plain

頭部と胴体は柔らかい材質なので、持つとヘコっとします。

 

f:id:cpt_simo:20150709214807j:plain

腕がちょこっと曲がります。

 

足も動けばもうちょっと面白かったかもしれないなぁ。

 

 

 

 

 

13ヶ月ぶりの更新は黄色いアイツでした。