simoの屋根裏部屋

30をとうに超えたおっさんが、プラモデルやらおもちゃやらをアップしていきます。当ブログはあなたの生活には全く役に立ちません。もっと生活の役に立つブログの購読をお勧めします。

ラジコン制作

f:id:cpt_simo:20130108112458j:plain

 

初めて作ります

右も左も解らないけど、インターネッツは便利ですね

サイトを見回って事前に知ることができるんですから

 

f:id:cpt_simo:20130113172156j:plain

リアのギアボックスとモーターを組み付けて

 

f:id:cpt_simo:20130114151220j:plain

シャーシにリアのユニットを組み付けて

 

f:id:cpt_simo:20130114163523j:plain

フロントもシャーシに組み付ける

 

f:id:cpt_simo:20130114134125j:plain

ちょちょいとタイヤを作って

 

f:id:cpt_simo:20130114214618j:plain

これでもう完全に車

 

f:id:cpt_simo:20130126175752j:plain

さらにメカパーツ類を組み込む

これでもう走ることは可能になります

自室での試運転も良好でしたが、ケーブル類の結束処理をもう少し改良したいな

 

 

あとはボディのペイントですが....実はまだできてないです

(1/26は風が強くペイント作業には向かないということで順延

 

一台目が完成したわけじゃないのに、二台目が欲しいとか思い始めました

デッカいタイヤのランチボックスとかいいなぁ