simoの屋根裏部屋

30をとうに超えたおっさんが、プラモデルやらおもちゃやらをアップしていきます。当ブログはあなたの生活には全く役に立ちません。もっと生活の役に立つブログの購読をお勧めします。

電子書籍に興味があるので.....

Kindle PaperWhite 3Gを購入しました

 

重さは手が疲れるとかはないくらい(個人の感想です

サイズは片手で持って何も問題がないくらい(個人の感想です

 

iPad(mini含む)とかAndroidのタブレットの方が他にも使えるし、カラーだし、それらで読む方がいいんじゃないの?

って話もあるのは承知してます。以前iPadを使っていたんですがシングルタスク過ぎて何かをしながら他のことをすることができないのが実はネックでした(個人の感想です

 

確かにタブレット端末は起動が早く、ちょっとした調べ物とかには最適ではあると思います。寝転がって動画や写真を観るとかビューアーとしても非常に魅力的です。使い方によっては非常に便利に使うことができると思います

 

ですが、もっと読むだけに特化する方が使い易いんじゃないの?

という結論になり、購入に至りました

 

f:id:cpt_simo:20130321131515j:plain

 なかなかオサレなパッケージです。紙質もいいですね

 

f:id:cpt_simo:20130321131543j:plain

 上部から開ける模様

 

f:id:cpt_simo:20130321131605j:plain

 ビビビビビっと開けていきます

 

f:id:cpt_simo:20130321131640j:plain

開けてみるとこんな感じ

 

f:id:cpt_simo:20130321131652j:plain

 マニュアルをチラ見せ

 

f:id:cpt_simo:20130321131803j:plain

 充電とデータ移管に使うUSBケーブル

 

f:id:cpt_simo:20130321131758j:plain

ビニールとかを外して

 

開梱風景はこんな感じです

 

Amazonは新刊を電子化するよりも絶版になった書籍や初版以降で大幅に改訂が入った書籍の初版を取り扱って欲しいです

 

新刊なら書店に行けば手に入りますから.....

 

手に入り難いものを買い易い形態で販売するのもいいビジネスになると思うんだけどなぁ