simoの屋根裏部屋

30をとうに超えたおっさんが、プラモデルやらおもちゃやらをアップしていきます。当ブログはあなたの生活には全く役に立ちません。もっと生活の役に立つブログの購読をお勧めします。

ザクザクザクザクザク〜

RGのザクⅡ F型を作りました

 

個人的には赤いザクよりも緑の一般機カラーのザクの方が好きです。

 

f:id:cpt_simo:20121124160407j:plain

凛々しいですねぇ。ロシア戦車の様な丸みのある頭部が最高です

 

f:id:cpt_simo:20121124173800j:plain

下半身です。わりと腰がスリムな感じですね。ボディコンって感じがします

 

f:id:cpt_simo:20121124190347j:plain

下半身と上半身を合体!

 

f:id:cpt_simo:20121124204724j:plain

頭部も完成して合体。変なポーズです。撮った角度もクレイジーですね

 

f:id:cpt_simo:20121124212754j:plain

ザクマシンガン、バズーカ、ヒートホークと一通りの装備を身に付けてみます

 

f:id:cpt_simo:20121124212807j:plain

バックショットはこんな感じ。ふくらはぎの少し淡い色の部分はS型のもパーツに含まれてました。金型は同じなのかもしれないですね

 

パーツ点数が非常に多く、お子様向けではなく、大人向けなのかも?というような感じがしました。点数が多い分、装甲の分割が複雑で内部フレームと連動して装甲が割れて可動するのが作っても見ても楽しい逸品です。ポロポーション的には全体的にスリムめで力強さよりもシュッとした今様のポロポーションです。

装備品は一通りあるんですが、マゼラトップ砲とかクラッカー、FZ型が装備してるマシンガン、脚部に付けるミサイルポッドなんかも欲しいですね。追加武装の販売してくれたら、買いたいですね。ジャイアントバズが付いてくるなら即買いです。