simoの屋根裏部屋

30をとうに超えたおっさんが、プラモデルやらおもちゃやらをアップしていきます。当ブログはあなたの生活には全く役に立ちません。もっと生活の役に立つブログの購読をお勧めします。

ミリタリーテイストを濃くしてみました

というようなコンセプトで作られたシリーズなのかな?

元からガンダムってミリタリーテイストの強いロボットアニメだと言われてましたが...(装甲騎兵ボトムズに比べたら、そうでもないですが

 

f:id:cpt_simo:20121028144058j:plain

このシリーズのパッケージデザインはかなり好きです

 

f:id:cpt_simo:20121028144221j:plain

パーツカラーが従来のガンダムとは格段に違いますね。グリーンというよりもカーキ色です。黒やグレーではなくガンメタルです。

 

f:id:cpt_simo:20121028150514j:plain

軽装状態まで組み上げました。T-800を少し思い出します

 

f:id:cpt_simo:20121028152205j:plain

重武装の装甲パーツも組み付けましたが,銃器が足りないと催促してきています

 

f:id:cpt_simo:20121028152739j:plain

右肩に4連ミサイルとナイフを持たせてみましたが、まだ足りないようです

 

f:id:cpt_simo:20121028153411j:plain

フル装備になりました。やっと満足した模様

 

f:id:cpt_simo:20121028153909j:plain

全門射撃したいようです

 

 

 

以下、おまけ画像

武者ガンダム対騎士ガンダム

f:id:cpt_simo:20121028163512j:plain

その① 薙刀VSランス

 

f:id:cpt_simo:20121028163921j:plain

その② 打ち刀VSソード

 

f:id:cpt_simo:20121028164216j:plain

その③ 三体まとめて