simoの屋根裏部屋

30をとうに超えたおっさんが、プラモデルやらおもちゃやらをアップしていきます。当ブログはあなたの生活には全く役に立ちません。もっと生活の役に立つブログの購読をお勧めします。

異世界に飛ばされたMk-Ⅲ

今回のお題は

 

ガンダム、ガンダムMk-Ⅱは武者ガンダムになったけど、Mk-Ⅲはもっと異次元に飛ばされたようで、西洋風の騎士になったという感じの設定です。

画期的かどうかはさておき、敵役のボスがジオン系ではなく「サタンガンダム」

つまり、ガンダム対ガンダムなんですね。最近はそういうの多いですが.....

 

 

実際、見た感じMk-Ⅲらしさは皆無ですが、発売(シリーズの公開時)当時そういう設定でした。(今もそうなのかな?時々こういう設定は変わるので.......

 

f:id:cpt_simo:20121028132705j:plain

ちょいと前に作った武者ガンダムと同系統のデザインですね

 

f:id:cpt_simo:20121028133803j:plain

パーツ点数はそんなに多くないですね。モデルのサイズがサイズですから

 

f:id:cpt_simo:20121028135350j:plain

軽装状態まで完成。

 

f:id:cpt_simo:20121028135839j:plain

ヘルメットを作りました。フェイスガード「だけ」メッキパーツなので、他の部分から浮いてしまいますね。

 

f:id:cpt_simo:20121028140721j:plain

甲冑を全て組み付けた状態です。やっぱり、フェイスガードのパーツだけピカピカです

 

f:id:cpt_simo:20121028141314j:plain

マントを付けて、フェイスガードを下げて、剣と盾を構えてみました。そこでも、フェイスガードだけ浮いてます

 

f:id:cpt_simo:20121028141559j:plain

ランスも構えてみます。やはり、フェイスガードが浮き気味です

 

f:id:cpt_simo:20121028142829j:plain

ランスと剣を構えて、ポーズ。でも、フェイスガードだけピカピカ

 

f:id:cpt_simo:20121028142611j:plain

ケンタウロス形態。個人的にはあんまかっこ良くないと思います。なんだかんだとフェイスガードはピカピカです

 

DQ × ガンダム の解がこんな感じだったんですね。子どもの頃に発表されたシリーズでした。リアルタイムで知ってたというと年がバレてしまいますね。