simoの屋根裏部屋

30をとうに超えたおっさんが、プラモデルやらおもちゃやらをアップしていきます。当ブログはあなたの生活には全く役に立ちません。もっと生活の役に立つブログの購読をお勧めします。

京田四郎の作った伝説のガンダム

タイトルで分かる通り「武者頑駄無」です

「LEGEND BB 武者頑駄無」かなり動きがいいらしいということで購入

 

なんでしょうね。この「武者」という惹かれる単語

 

f:id:cpt_simo:20120708163552j:plain

箱のパッケージデザイン(というかフォントが)いいですね

 

f:id:cpt_simo:20120708175003j:plain

途中経過は飛ばして完成です

照明とか気にせず自然光だけで夕方に撮ったので、ちょいと暗いですね

 

f:id:cpt_simo:20120708175216j:plain

兜の大鍬形や刀(武久丸)の鞘の鯉口などに金メッキパーツが使われています

分かりづらいですが、太刀ではなく打刀のように腰にマウントしています

シール類は目の部分だけ貼りました。他の部分は完全に素組みです

 

f:id:cpt_simo:20120708174453j:plain

牙突

 

 

余談ですが、7月更新分から撮影画像がiPhoneで撮影した画像からデジカメ(SONY Cyber-shot DSC-T110)で撮影した画像に変わっています。