simoの屋根裏部屋

30をとうに超えたおっさんが、プラモデルやらおもちゃやらをアップしていきます。当ブログはあなたの生活には全く役に立ちません。もっと生活の役に立つブログの購読をお勧めします。

レゴ テクニック ウニモグ U400 8110 前篇 開梱〜シャーシ組上げまで

これの製作過程をまとめたくてブログを開設したと言っても過言ではないです。

 

初めて見た時のトキメキが忘れられず、ついに買ってしまいましたね

f:id:cpt_simo:20120506112302j:plain

箱がデカいですねぇ。ヨドバシカメラ町田店で購入したんですが

一番大きい紙袋にしか入らないそうです。もう少し大きかったら、箱じゃなくてそのままで紐で結わえることになってたのかな

 

f:id:cpt_simo:20120513102456j:plain

パーツ数も半端ないですね。

 

f:id:cpt_simo:20120506112909j:plain

パーツの入った袋に番号が振ってあるので、少し組み易いのかもしれない

 

f:id:cpt_simo:20120506112949j:plain

まだあります。どんだけあるんだよ.....って感じですね

 

f:id:cpt_simo:20120506113024j:plain

組み立て順の書いてある冊子の数も異常ですね。全五冊です

 

f:id:cpt_simo:20120513102505j:plain

タイヤの大きさから完成サイズを予想しましたが......置く場所がないと途中で気が付きました.....

 

開梱はここまで、ここからは怒濤の組上げフェイズです

 

f:id:cpt_simo:20120506122903j:plain

画像の中央の少し右辺りあるグレーの箱状のパーツがモーターになります

そうです。電動なんですよ!もうワクワクしますよね。

 

f:id:cpt_simo:20120506135519j:plain

歯車と歯車が噛み合うのを見ているだけで、ニヤニヤしっ放しです。

いいですねぇ、歯車

 

f:id:cpt_simo:20120506160351j:plain

まだまだ何がなんだか分からない状態。そこはかとなく画像の右が車体後部か?と予想できないくはないって処でしょうか......

 

f:id:cpt_simo:20120506170052j:plain

画像をよく見てもらえると分かるんですが.....室内灯が付きましたね

真っ昼間から作り始めて(開梱時は午前中でした)、部屋の電気を付けないといけないくらいの時間まで作り続けています。

 

f:id:cpt_simo:20120506192920j:plain

画像中央の少し左のグレーの長い部分。これがエンジン部分です。

黄色い丸いのはピストンヘッド。タイヤの付く軸を回すとピストンヘッドも上下します

青い紐状のパーツはチューブになってて、エアで何かを駆動させるモノ(らしい

 

f:id:cpt_simo:20120506210021j:plain

タイヤが付いて、やっと車らしくなりました。

初のレゴテクニックのせいか、ここまで作るのに10時間くらいかかっています。(途中で休憩を適度に挟んでいます)

 

ボディは今日現在(5/13)未だに作っていませぬ.....ウィークデイは作る気力ががが(車体を組上げたのは5/6です

 

ボディ、クレーン、ウィンチの組上げ篇もお楽しみに〜